« iPhone4 白購入 | トップページ | 写真の共有 »

2011年5月22日 (日)

鎌倉と江ノ島に行ってきた

鎌倉報国寺と江ノ島水族館に行ってきた。


【報国寺】
竹林で有名。先日TVを見て行ってみた。車で行くには横横道路の朝比奈ICで降りるのが最短。
渋滞はなく、ICから10分程度でついたが、寺の駐車場が少なく、20分くらい待った。
路駐している人たちもいたが、まじめに待った。
寺は小さく、竹林と苔がよかった。入場小学生以上200円、抹茶500円。みんな抹茶を頼んでいた。
Rimg0238_2

参考:報国寺 (鎌倉市)

【江ノ島水族館】
駐車場がないので、市営駐車場へ。江ノ島水族館の地下にある。30分200円で義援金がデフォルトで支払うことになっている。1時間半でイルカショーも含めて見終わった。
イルカショーはお姉さんもプールの内外で踊って、ちょっと変わっていると思った。飼育員がえさをやりながら芸をするスタイルよりもエンターテイメントかも。
Rimg0279

※正しくは新江ノ島水族館っていうらしい。参考:新江ノ島水族館
念のため確認した。ここは民間の施設:(株)江ノ島マリンコーポレーション

【おまけ】
昼食べた魚のうまい定食屋はこちら:めしやっちゃん
人気があるので並ぶ。11時半のオープン前に行った方がよいかも。

« iPhone4 白購入 | トップページ | 写真の共有 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575529/51743745

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉と江ノ島に行ってきた:

« iPhone4 白購入 | トップページ | 写真の共有 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ロジックパズル

  • まるばつロジック
  • 加算パズル
  • バラエティナンプレ
  • Chainナンプレ
  • Classicナンプレ
  • 点つなぎパズル
  • 迷路パズル
  • モザイクアート
  • リンク絵
  • 対象ロジック