« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 8日 (日)

中目黒 桜祭り

今日は中目黒桜祭りに行ってきた。午前中に行って、途中で食べ物をつまんで帰ってきた。
桜は満開ですごくきれいだった。
東急中目黒駅を降りると臨時出口といって入り口と出口を別々にしていた。目黒川から遠い方から出て道路を渡ると、人の大混雑はすぐに始まった。20m位進むと川に出て桜がきれいに見えた。川沿いに30分くらい歩くとやっと人混みが緩和されてくる。
公園での花見と違い、川沿いでは立ち止まるところがあまりないので、ずっと歩いて帰ってくる、という感じ。遠藤にお店が出ていたが、込んでいるので入るのはおそらく無理。桜は近くでよく見えて、立ち止まってみることができるので、上野ほどではない(上野は立ち止まらないようにとずっと拡声器で言われているのであまり気分が良くなかった)。ちょっと見てくるにはとても良いと思った。

Dsc_0179


Dsc_0191


Dsc_0223


2012年4月 1日 (日)

XPERIA ArcのOS更新

XPERIA Arc(SO-01C)のOSを更新


家の無線LANから更新したがかなり手間取った。サーバーが混雑しているというエラーが表示されていたので何度も時間を変えてやり直して更新ができなかったが、ウェブサイトをいろいろと見ているうちに違うPCのアプリがあることがわかり、それによりすぐにアップデートができるようになったた。アップデート後に失敗していた更新方法で確認したら最新になっているとの表示だったのでおそらく更新は大丈夫だったのだろう。OSはAndroid ver3やver4まであげられるのかと思っていたが、更新後のバージョンはAndroid 2.3.4だった。


参考サイト:
携帯でアップデート
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product_update/list/so01c/so01c_software.pdf


※上記は時間がかかることとパケ放題に入っていないと高額になる場合がある


PCでアップデート(Sony PC Companion 2.1)

http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/pcc/2.3/pdf/pcc_guide.pdf


上記では「sony erricsson サーバは現在過負荷状態です」というメッセージが表示されてインストールができないことから、以下でチャレンジして成功した。
(Update Service)

http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/index.html


グローバルモデルは現在最新の4.0まであがられるようになる予定で、Docomoモデルは検討中とのこと。

http://gpad.tv/update/sonyericsson-xperia-android40-ics/

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ロジックパズル

  • まるばつロジック
  • 加算パズル
  • バラエティナンプレ
  • Chainナンプレ
  • Classicナンプレ
  • 点つなぎパズル
  • 迷路パズル
  • モザイクアート
  • リンク絵
  • 対象ロジック