« USB3.0 お試し | トップページ | 妻の誕生日プレゼント Wicca »

2012年5月 8日 (火)

USB3.0 お試し2

ノートパソコンにUSB3.0インタフェースカードをつないで確認してみた。
====
玄人志向 インターフェースカード USB3.0 ExpressCard/54 NEC Renesas μPD720200 カプラレス PITAT-USB3.0/EC54
ThinkPadX201, Windows7 Professional
====
Amazonで\2840。日曜日の夜に注文して火曜日(今日)に到着。今日Amazonをみたら\3280に値上げされていた。Amazonは結構知らないところで値段が変わるんだよね。


玄人志向、なんだこれは。説明書きの1枚もない。Expressカードにさしたところ、ドライバのインストールはしてくれなかった。さてドライバを入れようかと思ったら、付属CDにはドライバがいろいろ入っている。型番のようなものがディレクトリ名になっているが、買った商品の説明書きがなにもないので、どの型かもわからない。USB3.0ディレクトリにWindows_Ver.3.0.12.0が最新のようだったので、これをインストールしたが、何も起こらない。デバイスドライバでは相変わらず、”?”が付いている。古いバージョンを入れようか迷ったが、ウェブでいろいろ調べてみても正解が書いていない。


調べることをあきらめて、試しに次をインストールしたところ、あっさりと動いた。
Windows_Ver.2.0.34.0/RENESAS-USB3-Host-Driver-20340-setup.exe


外付けUSB3.0の3.5'' (日曜日に試したものと同じ)で試したところ、デスクトップと同じように素早く動いた。
・VMwareイメージを外付けにおいて、VM起動。WinXPが普通に動いた。


その他:付属で付いてきていたUSBの給電ができるような線は何に使うのだろう。。。


念のため、外付けUSB2.0 2.5'' USB給電をつないでみたが、大丈夫そう。
Dsc_0001_1


Dsc_0002_1

« USB3.0 お試し | トップページ | 妻の誕生日プレゼント Wicca »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575529/54666149

この記事へのトラックバック一覧です: USB3.0 お試し2:

« USB3.0 お試し | トップページ | 妻の誕生日プレゼント Wicca »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ロジックパズル

  • まるばつロジック
  • 加算パズル
  • バラエティナンプレ
  • Chainナンプレ
  • Classicナンプレ
  • 点つなぎパズル
  • 迷路パズル
  • モザイクアート
  • リンク絵
  • 対象ロジック