« トヨタWish 鍵が開かない、バッテリ交換(続き) | トップページ | Tokyo Disney Seaに行ってきた »

2012年10月21日 (日)

秋桜を見に、横須賀 くりはま花の国へ

秋桜を見に横須賀 くりはま花の国へ行った。横浜・横須賀道路佐原ICからすぐなのだが、イオンの信号を曲がったところで駐車場待ちの渋滞となった。11:00ころに列び始めて、駐車場まで300mくらいを40分かかった。おじさんたちが誘導(?)しているが手際が悪い。もっと早く教えてくれれば良いのに、駐車場のそばまで来てから、「入るまでにあと1時間くらいかかるよ。嫌ならば他の駐車場を探して」と言っていったが、何を根拠に1時間と言っているのかわからず、じっと待っているとそれから5分くらいで入れた。多めに言っておいて怒らないようにしたいのか、列ぶ車を減らそうと言う意図があるのか知らないが、列ぶ人の神経を逆なでするようで腹が立った。

第1駐車場(\600)から入ると(入場無料)、広場になっていて、イベントをやっていた。高校生のチアリーディングをしていた。秋桜はその奥にかなり広い場所に植えてあり、時期的にも満開でとてもきれいだった。

手前は白とピンク、奥に黄色い秋桜がまとめて植えてあった。
Dsc_0035

Dsc_0072
全体感としてはこんな感じ

Dsc_0081

Dsc_0080

奥にハーブ園や足湯もあり楽しめる。ただ、この公園自体かなり高低差があり、一通りまわるとかなり良い運動になる。休んだり、屋台で食べ物を買ったりしながらだったが、3時間楽しめた。

その他、第2駐車場もあり、最初からそちらに行くともっと早く駐車できたかもしれない。その場合には園内を走る列車(の形をした車)に乗ると大人200円で反対側(第1駐車場)まで乗ってこれる。

参考:横須賀 くりはま花の国のページ

« トヨタWish 鍵が開かない、バッテリ交換(続き) | トップページ | Tokyo Disney Seaに行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575529/55940114

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜を見に、横須賀 くりはま花の国へ:

« トヨタWish 鍵が開かない、バッテリ交換(続き) | トップページ | Tokyo Disney Seaに行ってきた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ロジックパズル

  • まるばつロジック
  • 加算パズル
  • バラエティナンプレ
  • Chainナンプレ
  • Classicナンプレ
  • 点つなぎパズル
  • 迷路パズル
  • モザイクアート
  • リンク絵
  • 対象ロジック