« iPad4購入 白 16GByte | トップページ | auにもの申したし »

2012年12月24日 (月)

iPhone5 購入

近所の上新電機でiPhone5(16GB 黒)を代金一括で購入。他社からの乗り換えとテザリング2年間無料が12/31までだったことと、docomoとSoftbankの2台持ちをやめたかったので番号を移した。softbankとも迷ったけど家がKDDIの光なのでauの方が安かった。softbankはテザリングがauの後追いでサービスをつけたり、auは電池の消耗を抑えるような仕組みを入れたり、auの方が先を行っている感じがした。それとsoftbankの電波のつながりの悪さには辟易していた。購入時点ではLTEはsoftbankの方が多いと言われていたが、まだLTEよりも3Gの方がつながる地域は多いはずなので、auにしておこうと思った。

本体代金\61,680は一括で払ったので、月々最低\4,295から毎月割の\2,570を引いて、月々\1,725(+通話料)となるはず。テザリングもできるしこのくらいならばよいかな。
上新電機で買ったが手数料が\2,000取られた。メール設定料などと書かれていたが、登録してもらったメールは間違っていて、結局自分で調べてメール登録をし直した。余計な手間がかかった。上新電機で買うとauスマートパスへの加入が必須なのだとか。3ヶ月無料でその後は外してもよいそうなので、1度試してみてから外すかどうか考えよう。

補足:上新電機で買うと2000円費用がかかるが、古い携帯を下取りにすると2,000円~10,000円のポイントがつくのだとか。自分の携帯は古かったので廃棄しますよ、といわれて2,000円分のポイントをもらった。知っていれば買いに行く前に携帯の情報をリセットするのだが、今回していなかったので2回店舗に行くことになった。まだもらったポイントが使い切れていないので、もう1回行くかな。。戦略にはまっている気がする。。

端末自体はiPhone4からの乗り換えだったので、速く感じた。LTEはまだあまりつながっていないが速そうな感じはする。auにもWIFIスポットがある。設定を何もしなくてもよい、というのはよく考えられていて良い。また、WIFIにつながるときにsoftbankではいちいち犬の画面が全面に表示されて、つないでいる間画面が見えなくなっていたが、auでは裏でつなげてくれるので、すごくいい。softbankでは電車で使っているといちいち駅にとまるたびに犬の顔が表示されて煩わしかった。

家のWIFI接続も問題なし。今は特に不満はない。
今のところ

« iPad4購入 白 16GByte | トップページ | auにもの申したし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575529/56452092

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5 購入:

« iPad4購入 白 16GByte | トップページ | auにもの申したし »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ロジックパズル

  • まるばつロジック
  • 加算パズル
  • バラエティナンプレ
  • Chainナンプレ
  • Classicナンプレ
  • 点つなぎパズル
  • 迷路パズル
  • モザイクアート
  • リンク絵
  • 対象ロジック