« 映画の感想:ザ・リング (The Ring, 2002米) | トップページ | 映画の感想:レア・魔性の肉体(Palmetto, 1998米) »

2013年2月11日 (月)

映画の感想:ザ・リング2 (The Ring Two, 2005米)

2では1であまり踏み込めなかった、出生の秘密に話がいったが、結局はありきたりのことだけで本当に何故悪魔の子が生まれたのかはよくわからなかった。悪魔の子が生まれたことにフォーカスしてしまうと、オーメンと変わらなくなってしまう。
そして最後の終わり方も、これで解決しているのか、納得しきれない。次の映画を作りたかったら、もっとはっきりとしていた方がいいと思う。この映画でお金を払って映画館で見た人はかなりがっかりしたことだろう。あとに残る怖さ、というよりも、モヤモヤ感だ。
最後の場面で母の愛を出してしまうと、怖さがなくなる。話をまとめようとする感じが出ていたので、もうすぐ終わるなーという感じになった。
映画の全体としてはホラー要素が増えた感じ。たぶん、何分かに1回はドキッとさせなければいけないのだろう。日本の映画を見ていないので何とも言えないが、アメリカ映画っぽいのかなぁと思う。でもたぶん、もう1回見たいとは思わないだろう。

« 映画の感想:ザ・リング (The Ring, 2002米) | トップページ | 映画の感想:レア・魔性の肉体(Palmetto, 1998米) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575529/56739774

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の感想:ザ・リング2 (The Ring Two, 2005米):

« 映画の感想:ザ・リング (The Ring, 2002米) | トップページ | 映画の感想:レア・魔性の肉体(Palmetto, 1998米) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ロジックパズル

  • まるばつロジック
  • 加算パズル
  • バラエティナンプレ
  • Chainナンプレ
  • Classicナンプレ
  • 点つなぎパズル
  • 迷路パズル
  • モザイクアート
  • リンク絵
  • 対象ロジック