« 2014年4月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年8月

2014年8月10日 (日)

Cyber shot DSC-RX100購入

現時点ではこの機種は最新ではないが、良いものであることと、おそらく底値だろうと思い、購入した。Amazonで\37,500だった。届いたのはお盆休み初日の土曜日。届けてくれたヤマト運輸さんに感謝。

センサーサイズが1インチあり、F1.8からのレンズの組み合わせはなかなかすごい。その上持ち運びしやすいサイズになっているのは価値あり。
後継機種との差を見ても、基本性能は同じようだったので、決めた。
おおざっぱには、RX100 II はチルド画面とwifi 、RX100 IIIは電子ビューファインダとレンズ(テレ端が明るくなった:望遠がすこしできなくなった)。レンズ性能はうらやましいが、8万円程度と、2倍の値段を出すほどの差ではない。RX100が一番軽い、という利点もあるし、しばらく使ってみたいと思う。電車で旅行に行くときは荷物が増えなくて良さそう。

パッケージを開封したときに、かっこよかったので写真を撮っておいた。

Ximg_2432_2

Ximg_2433

Ximg_2434


性能はこんな感じ

Ximg_2436

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ロジックパズル

  • まるばつロジック
  • 加算パズル
  • バラエティナンプレ
  • Chainナンプレ
  • Classicナンプレ
  • 点つなぎパズル
  • 迷路パズル
  • モザイクアート
  • リンク絵
  • 対象ロジック