時計

2016年1月25日 (月)

Orient Star WZ0041DA購入

近所の量販店で購入。

ダイヤルの色を青か黒かで迷って、黒にした。青はベルトの色とあっていてよかったけど、青のベルトが少ないから交換したらうまく合わないかも、と思った。
ベルトは革かメタルかで悩んで、お店の方のアドバイスで、メタルを買って革も買って、革を取り付けてもらうようにした。自分でも交換ができるらしいけどまだやってみていない。
夏は汗をかくからメタルのほうが良いらしいが、あまり仕事中には汗をかかないので、どちらでもよいかもしれない。メタルはちょっと重い感じがした。いままでチタンを使っていたから、軽いのに慣れてしまった。革ベルトはとても軽い。
日付表示がないものにした。せっかく自動巻きにしたので、動いている様子が見えるように、セミスケルトン(オープンハートのモデル)にした。どうもセミスケルトンと日付の両方の時計が無いようだった。(跡から気づいたが海外のモデルにはいくつかありそう)
革ベルトは先がメタルのように、開くものにした。(プッシュ三つ折式のタイプ)
主な仕様
=====
駆動方式 機械式
ケース材質 ステンレススチール
ガラス材質(表) サファイアガラス
(無反射コーティング)
ガラス材質(裏) クリスタルガラス
重さ 140g
厚み 11.9mm
縦径 46.0mm
横径 39.0mm
バンド幅 20mm
中留 プッシュ三つ折式
クリスタルガラス
発売年月 2010年11月
72,000円 + 税
製品のページ
=====
http://www.orient-watch.jp/orientstar/prod_skeleton.php
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ロジックパズル

  • まるばつロジック
  • 加算パズル
  • バラエティナンプレ
  • Chainナンプレ
  • Classicナンプレ
  • 点つなぎパズル
  • 迷路パズル
  • モザイクアート
  • リンク絵
  • 対象ロジック